公益社団法人呉青年会議所 WEBサイト

2019年度理事長予定者挨拶2018imotoyotei

2019年度理事長予定者ご挨拶

2018年度 公益社団法人呉青年会議所
第67代理事長予定者  井本 成一

この度、2019年度 公益社団法人 呉青年会議所 理事長予定者としてご承認いただきました 井本 成一 と申します。

2018年7月、西日本で起きた豪雨災害においては、自然の猛威により各地域で甚大な被害が発生し、多くの尊い命が失われました。この豪雨により亡くなられた方々に謹んで哀悼の意を捧げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

2019年度 呉青年会議所は、「能動的な呉市民と共に創る活力溢れる力強い呉のまち」を基本方針とし運動を展開して参ります。呉のまちに今ある問題の解決は、今を生きている呉市民にしかできません。“自分たちのまちは自分たちでつくる”という意識をもち、積極的に社会活動に参加する呉市民、すなわち能動的呉市民が1人でも多く増える事により、今ある問題と向き合い、必要があれば多くの人と協力してゆくことで、解決を図る事ができます。それこそが呉市民の皆様と共に創る活力溢れる力強い呉のまちに繋がっていくものと確信します。

呉のまちに能動的呉市民を1人でも多く増やしてゆき、呉のまちを活力溢れる力強いまちとするため、一年間 邁進して参りますので、今後とも、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

公益社団法人呉青年会議所

第67代 理事長予定者  井本 成一

Page Top