公益社団法人呉青年会議所 WEBサイト

活動報告report

12月第1例会

12月5日(月)クレイトンベイホテルにて次年度担当例会となる12月第1例会が開催されました
今年は呉JC誕生65年周年という節目の年
アイドル・女性実業家創出・サマーフェスタ・黒田博樹トークショーと「Take ADVANTAGE of THE ADVANTAGE」を旗印に1mmでもこの呉のまちを良くしたいという思いで駆け抜けた一年でした
藤井聖理事長挨拶

本年度最後の理事会報告 原専務理事

今年一年間休憩&食事タイムに設けられた「魁(さきがけ)タイム」でのクイズの結果発表!優勝は全問正解の大和広報委員会!!

2018年度明神理事長 スローガン「輝く明日を創り出す~We are the Alchemists~」

 

 

 

各委員会紹介
OTEK委員会

仲間の絆委員会

鋼の広報委員会

 

呉JCボトムアップ委員会

F-1総務委員会

 

セクレタリー

 

拡大アカデミー特別会議

 

広島プロック出向

F-1総務委員会進行の元華々しく次年度担当委員会が紹介されました。

 

2017年度 卒業式・納会・卒業送別会

去る12月16日、クレイトンベイホテルにて卒業式、並びに納会・卒業送別会が開催されました。

 

 

 

 

 

 

2017年は呉青年会議所に大きく貢献した7名のJACEEが卒業しました。


 

 

 

 

 

送辞は卒業生の道原顧問と同期である、盛谷副理事長が送りました。

今までの感謝を込め、一つ一つの言葉をしっかりと伝えます。


 

 

 

 

 

答辞は道原顧問が送ります。

JC活動に邁進した日々に思いを馳せ、これからの呉JCへのエールを送りました。

 

また、この日は卒業生のご家族の方々、OBの皆さんにも多くご参加頂き、大変盛大な卒業式となりました。ご参加頂きました皆様、大変ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

納会では今年一年、理事長を務めました藤井理事長より、2017年度呉青年会議所の総括が行われました。今年一年を理事長として駆け抜けた藤井理事長は、途中言葉に詰まりながらも一年を振り返りました。

 

 

 

 

 

 

プレジデンシャルリースを受け継いだ次年度明神理事長より、次年度の決意を発表していただきました。来年は明神理事長の元、呉青年会議所は呉のまちのために努めてまいります。

 

 

 

 

 

卒業送別会では、卒業生へJCへの貢献を讃え、呉JC名誉賞を表彰いたしました。

 

 

 

 

 

 

卒業される7人の侍には、記念品としてゴールデンネクタイを送らせていただきました。

 

 

 

 

 

卒業生を送り出すため、現役・OB全員で思い出話に花を咲かせながら盛大に盛り上げました。

 

 

 

 

 

 

本年最後となる卒業式、納会・卒業送別会を無事終えました。最後まで例会運営にご尽力された白井委員長お疲れ様でした。

Page Top