公益社団法人呉青年会議所 WEBサイト

活動報告report

6月例会

6月16日(土)6月高知・呉合同例会が開催されました。

この合同例会は、兄弟JCの間柄である高知JCと、交互に相手を地元にお招きして行う例会で、今年は呉での開催でした。

両理事長挨拶では、お互い切磋琢磨し成長し合いながら、更なる友情を深めようと話されました。

余興では高知JCメンバーとの合同バンドで演奏した、『呉INー呉IN』も大変盛り上がり、また一つ高知JCメンバーとの絆が深まりました。

またお互いの事業を各委員長同士が紹介し合い、今後の活動をする事で、委員長達も良い刺激を受けていました。




先輩達が作って下さった、この素晴らしい繋がりを切らす事無く、今後も互いに成長し合える関係を続けて行きます。

2018広島ブロックアカデミー

6月4日広島ブロックアカデミーが三次の地にて開催されました。

呉青年会議所から、7名の仮入会員と明神理事長をはじめとする現役メンバーで参加して参りました。

ブロックアカデミーは、広島県内12LOMの新入会員、仮入会員をはじめ入会歴の浅いメンバーが一堂に集い、セミナーを通じて青年会議所活動の意義を学び次代を担うリーダーとして成長することを目的として行われています。

座学では青年会議所の目的、目標、価値観を学ぶセミナーをう体力系プログラムで色々な運動会種目を通して他の青年会議所のメンバーと交流を深めました。

LOMの垣根を越えた同期の繋がりができ、今後の青年会議所活動の大きな財産を作る事が出来ました。

成長したメンバー、仮入会員の今後の活躍にご期待下さい。

Page Top