公益社団法人呉青年会議所 WEBサイト

理事長挨拶president

理事長挨拶

 

皆様、ようこそ公益社団法人呉青年会議所のホームページにお越し頂きまして誠に有難う御座います。また、平素より私共の活動・運動に、多方面から多くの方々にご支援ご協力賜っておりますこと厚く御礼申し上げます。

我々(公社)呉青年会議所を構成しているメンバーのほとんどは、この呉のまちで生まれ育ち、商売に携わっており、このまちを基盤に生活させて頂いている事に感謝しながら、日々活動しております。

青年会議所とは、20歳から40歳までの活力溢れる青年が、地域や社会の為に真剣に会議を行い、まちづくりの活動を行なっている団体です。メンバーは各委員会が企画する様々な事業に参加でき、普段の生活では経験できない奉仕、修練、友情等、様々な経験をする事ができます。

本年度、公益社団法人呉青年会議所は

 

LIVABLE☆ ~住みよい 魅力ある 誇れるまちへ~

 

このスローガンを掲げ活動してまいります。呉のまちで活動する私たちが、呉のまちのために何ができるのかを真剣に考え、率先して行動していきます。

自己研鑽を惜しまず仲間と協力し助け合い、メンバー全員で今、呉に必要なことは何なのかを精一杯考えています。そして子供からお年寄りまで多くの市民の皆様が参加できるような事業を通して、この呉のまちにおいて「明るい豊かな社会」が実現できるよう、誠心誠意取り組んでいきたいと考えております。

是非、今後とも公益社団法人呉青年会議所の活動に益々のご支援、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

公益社団法人呉青年会議所

第64代理事長  神垣 良子

Page Top