公益社団法人呉青年会議所 WEBサイト

活動報告report

呉・高知合同例会

6月15日(土)、高知県高知市にあります土佐御苑において、呉・高知合同例会が行われました。

 

呉JCと高知JCは、姉妹ならぬ全国で唯一の兄弟JCとして、44年目となります。毎年合同例会を開催しており、1年ごとに開催地を交互に担当しています。今年は、私たち呉JCが高知にお招きいただきました。

高知JCの皆さま、素晴らしい設営をありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

 

行きのLOMツアーの車内

 

元合唱部の久保副委員長が兄弟歌を指導します。

 

会場に着くと、大きな旗が掲げられておりました。

 

高知JC三谷哲生理事長のご挨拶

 

井本理事長の挨拶

 

公益社団法人 高知青年会議所シニアクラブ 香川亮 先輩のご挨拶

公益社団法人呉青年会議所 特別会員会 樽村建治 先輩のご挨拶

 

高知JCと呉JCの委員長による委員会紹介

 

この日この瞬間しか撮れない写真を!

高知JCの泉卓文監事による監事講評

森田監事による監事講評

最後は記念撮影をして例会が終わりました。

 

高知青年会議所シニアクラブ竹内康雄先輩のご発声により、懇親会が始まりました。

 

 

今年のテーマは北斗の拳!ということで、腕相撲大会が行われました。

第一試合は、山のフドウ松村副理事長が勝利!

 

第二試合の、トキ白井副理事長は敗戦・・。

 

メンバーも応援に熱が入ります。

 

第三試合、レイ平原副理事長は、気合いの筋肉Tシャツも、敗戦・・・。

 

第四試合、種もみじいさん礒道専務理事に代わって参戦した新谷事務局長が勝利!!

 

第五試合は、ケンシロウ井本理事長が、ラオウ三谷理事長に敗戦!

 

勝者への賞品は、、、

 

 

 

余興以外のところでも高知の兄弟たちと懇親を深めることができました。

 

そして、この日、メンバーたちは年代毎に別れて、高知の街へ消えていきました。

 

 

二日目には、高知JCの皆様にエクスカーションを行っていただきました。朝からへべれけコースと高知観光コースがありました。

最後は別れの涙・・・?

 

笑顔で送っていただきました!

 

高知JCの皆様ひたすら楽しい2日間をありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

Page Top