公益社団法人呉青年会議所 WEBサイト

理事役員 所信紹介director-belief

ご挨拶

専務理事
礒道 忠男

 今年度、公益社団法人呉青年会議所は新元号としての元年を迎える運びで、それと共に豪 雨災害の復興元年も迎えました。
この様な困難な時こそ、復旧と同時進行で、装いも新たに復興が必要です。我々ができる 復興は、その思いを広げる事に他なりません。そのためには、当青年会議所メンバーが率先 して、その熱い思いを胸に行動する事が必要だと確信します。

 今年度のスローガンは「To Be With !!」です。メンバーと共に、協力者と共 に、呉市民と共にという意味です。小さな力も、たくさん集まれば大きな力に変わります。 それは感動を呼び、伝播するものと確信します。その運動は、当青年会議所メンバーと同様、 更に能動的呉市民から循環し、自ら考え力を合わせ、より良いまちへと発展させていくこと に違いありません。

 今年度専務理事として、創立67年目の呉青年会議所運動の運営をお預かりしました。そ れを先導する立場として、そしてリーダーたる井本理事長の思いを具現化する立場として、 邁進して参ります。いくら良い指導者がいても、いくら良いリーダーがいても、誤った方向 に先導してしまうと目的を達する事はできません。専務理事という役割を自らにしっかり と言い聞かせ、呉青年会議所という団体が、思い描く方向に向かう様、1年間覚悟を決めて 臨む所存です。

 最後に本年度、専務理事という役を与えて頂いたことに感謝し、私の持ち味でもある「何 事も取り組んでみる」と共に、謙虚に1年間尽力を致しますので、何卒ご指導ご鞭撻の程、 宜しくお願い致します。

Page Top