公益社団法人呉青年会議所 WEBサイト

理事役員 所信紹介director-belief

ご挨拶

presented by kiyo

PP×PR委員会 委員長
水野 清文

〔基本方針〕

 現代の世の中は目まぐるしく新しい「言葉」や「流行」が作り出されています。 「パリピ」という言葉、または人達をご存知でしょうか。正式にはPARTY PEOPLEの略語であり、2015年、ある流行語大賞で第一位となった言葉です。メディアを通 じて耳にした事はあると思われますが、実際に見る機会はこの呉のまちでは、あまりないの ではないでしょうか。

 皆さんは「パリピ」と聞いてどんなイメージを思い浮かべますか。 人により、様々な解釈がありますが、私は「明るい・元気・盛り上がっている・盛り上げて いる」を思い浮かべます。

 このイメージは我々が行っている活動、事業と同じ方向性を持っていると考えます。

 我々の生活しているこの呉も昨年、過去稀に見ぬ重大な災害の被害に合い、多くの方が心 身ともに傷つき、未だその爪痕が残っています。

 しかし、ボランティアの方々を含め色々な人が助け合い、協力もあり復興に向けて少しず つ進んでいます。

 広報の力「伝える、広げる」により一人でも多くの方に「笑顔」を再び届けられるよう、 呉の街を盛り上げられるよう、盛り上がるようにと自分らしく「パリピ精神」でインパクト のある広報活動を行い、今まで以上に公益社団法人呉青年会議所をPRしていく所存です。

 決して簡単な事ではありませんが、事業を行う我々自らが「明るい・楽しい・盛り上がっ ている」でないと伝わらない部分も必ずあると思いますので、まずは自分自身が明るく、楽 しく、盛り上げていきます。

 2019年度、呉青年会議所を広報し呉を盛り上げていきまSHOW TIME!!

〔事業計画〕

1.事業名: 総合広報ツール更新、管理事業

目的: 公益社団法人呉青年会議所を多くの市民に知って頂き、各公益目的事業

活動を効率的に行うための一助とする

方法: HP、SNS を利用した情報の発信を行う

各事業の告知・報告、事業計画・会員名簿の作成及び配布

2.事業名: 年間広報事業

目的: 年間を通じて各委員会事業の告知、報告、募集

方法: 各種メディア、各種団体窓口の連絡調整、特別会員への事業告知

3.事業名: 9月担当例会 (家族、近親者例会)

目的: 現役会員の家族,近親者にJC活動について理解を得る。

方法: 呉青年会議所活動の報告

4.事業名: 年間事業報告作成

目的: 年間事業報告

方法: 年間事業報告書を作成し各関係機関及び関係者へ配布する

5.そ の 他

Page Top