公益社団法人呉青年会議所 WEBサイト

理事役員 所信紹介director-belief

ご挨拶

常務理事
新谷 敬仁

 呉青年会議所は、呉のまちを明るい豊かな社会にするために、66年間活動をしてまいり ました。私は2015年に入会してたくさんの人と出会い、色々な事業を重ねて入会前には 経験できなかったことを呉青年会議所に経験させてもらいました。呉のまちにある課題の 解決に挑戦していく中で、自分自身の成長にもなっていると感じることが出来ました。

 呉市は、豪雨災害の被害に遭い、復旧復興していくなかで多くのボランティアの方々に助 けられました。私自身ボランティアとして活動するなかで、一人では出来ないことも多くの 助けを借りることより大きな力を生み出す現場に直面し、人と人の繋がりの大切さを実感 いたしました。本年度のスローガン「To Be With!!」は、今の呉に必要な言葉 です。市民と一緒になって「明るい豊かな社会」のために力を合わせ、大きな力となるよう 邁進してまいります。

 2019年は、呉青年会議所の公益法人法に基づいた予算の作成、会計を担当する事務局 長を拝命させて頂くことになりました。公益社団法人として市民の信頼にこたえる透明度 の高い組織運営を実現するために、客観的な視点から予算の作成、会計にかかわる内容を確 認し、効果の高い事業を実地する組織となるために、妥協なき予算書作成指導と議案審査を 実施致します。

 まだまだ未熟者ではありますが、呉青年会議所の事務局長として 1 年間精一杯やります ので、ご指導ご鞭撻を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

〔事業計画〕

Page Top